ゴールデンウィークオススメ!

ゴールデンウィーク、予定ないけど、どこも混んでるから出かけるの面倒だなぁという人にオススメなのが、ミッドタウンのアスリート展!
ディレクターの一人に為末大さんが参加していると聞けば、それだけで普通の展示ではないとビビッときますよね。
しかも、意外と混んでない!←ポイント

f:id:blogatsuko:20170506144535j:plain

実際にマラソン選手や高飛び選手などのアスリートが走ったり飛んだりする速さ、高さを体感できる展示、自分の体型とアスリートの体型の合致度を見られる展示などの参加する展示や、アスリートの美しい体の写真などを楽しむことができます!

f:id:blogatsuko:20170506144630j:plain

私は一番目の展示、アスリートを形成する因子の前に少しの時間立ち止まっちゃいました。
そこに書かれていたものは、
第一階層原始的因子(体格、遺伝子、民族性、性格、性別)、
第二階層個人的因子(能力、障害、信念、知識、食育)、
第三階層人的因子(家族、恋人、友人、隣人、チームメイト、コーチ、教員、ライバル、ヒーロー、サポートスタッフ、応援者)、
第四階層組織的因子(プロフェッショナル、アマチュア、教育機関、職場、地域、国籍)、
第五階層社会的因子(メディア、トレーニング環境、コーチング、スポーツギア、スポーツ医・科学、テクノロジー、データ解析、フルタイムアスリート、セカンドキャリア、グローバル化、政治経済、歴史的傾向)
第六階層システム的因子(アスリート助成制度、選手強化システム、留学支援制度、奨学制度、スポンサー)

この要因がある程度整って初めて一流アスリートになれる!と考えるととても厳しいですよね。
でも、アスリートでなくても何かで成功する人もこういった因子をある程度まで備えてるのだと思いました。

女性の方は、スニーカーで!!
http://www.2121designsight.jp/program/athlete/

f:id:blogatsuko:20170506144652j:plain