集客できるSNS記事の書き方


SNS起業女子に話を聞きに行った話最終回?

ここまでお友達とお茶🍵とかランチ🍴というネタは、
身内に向けて、もしくはあなたが神田うのみたいな有名人ならいいけどね、
ということを書いてきました。

すると当然。じゃあ、何書けばいいの?となりますよね。

世の中でPVの多い記事のテーマってなんだか知ってますか?
それは、エロと金。
ひかないでくださいね。なにも、あなたにエロネタ書け!といってるわけじゃありません。
でも、実名が多いフェイスブックだと感動話、教養的な話題、匿名が可能なツイッターだとエロや金の話題がシェアもしくはリツイートされやすいらしい!!そこにヒントがあります。
つまり、人は表向きとは別に下世話な話が好き!!

たとえば、恋愛話でも好きな人ができました!こんなとこでデートして来ました!だと面白くない。
それが、こんなひどい男と付き合ってた!貢いだんだけど騙されてたっていう話題の方が、PVは伸びますよね。
そこまでハードな話でなくても、大事なのは自分のダメな部分、情けない部分もさらけ出すこと。
でも、それが難しいんですよね。

ここでうっ!!私にはできない!と思った人もいるかもしれません。
でも、今人気の「東京タラレバ娘」を思い出してください。
「30代で結婚できない!」「元彼のセカンドです!」「不倫してます!」「でも、幸せになりたくて頑張ってます!!」というかっこ悪いところにみんな共感してる。かっこ悪い!と思ってるところを出すことで味方ができるんですね。

今の例は恋愛だけど、テーマはなんでもいいんです。ヒントは、人生において他の人と違うことをしたこと、人がやっていないこと。
そういうと、そんなのない!!って思っちゃう人もいるかもしれないけど、それは意外と自分のことって自分が一番わかってないからだったりします。

あさぎさん曰く、名付けて逆張りブランディング
http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12252905344.html
あなたも、一度自分の人生振り返って、自分の逆張りを見つけてみてください。きっといいコンテンツがあるはず!!

私の逆張りは高校2年生のときにアルゼンチンに留学したことと、大卒時にロースクール行かないで旧試受けたことと、それでも途中でロースクール行ったことと、弁護士になったことかと思われますが、アルゼンチン以外は人と違うことしてうまくいったぜ!!となぜか思えていないorz


f:id:blogatsuko:20170312145550j:plain

ツイッターやってるのでフォローをお願いいたします。
https://mobile.twitter.com/Atsuko_law