読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【知られることの価値、知られないことの価値】


年度末のご褒美!?に、六本木のなれ肉さんでお食事!!
こちら、ネットに情報はなく、会員制で紹介でしか来店できないんです。検索すると、同名の新宿のお店が出て来ちゃいますが、全く関係ありません。
わかってくれるお客さんにだけ届けたいメニューもあるからとのこと。
後ろ足の腿の霜降りにサマートリュフをかけたものや、三種類のなれにくは、やわらか〜くて部位ごとに味が全然違うんです!さらに、その味の違いのわかるギリギリの味付け!
食べ物に関しては肉食な私も大満足でした^ ^

f:id:blogatsuko:20170404001920j:plain

この日のお肉には、少量生産のオレゴン産のワインがペアリングされました。 
 最近オレゴンのワインがフランスのブルゴーニュ産のワインにも負けない品質になりつつある上に、ナパのブランド化したワインと比べてお買い得なんだとか!!
こちらのワインを輸入されてるBlu Boutique wineさん、ワインのわかる人にワインを届けたいといって丁寧に少量のワインを作っている醸造元さんとだけ取引をしているそうです。

f:id:blogatsuko:20170404001848j:plain

最近のビジネスは、ネットで検索されてなんぼ、というところがあります。
大勢の人にリーチすることが、価値になるビジネスもある一方で、 拡散せず確実に少数者に届けるビジネスもあって、どちらがいい、悪いでないけれど、自分はどちらを選ぶかを自覚してお仕事をしなければと思いました。

f:id:blogatsuko:20170404002011j:plain