楽しいは自分で作る

 

両国でAir bnbをしている山口さんのエアビー物件にお邪魔してきました。

この物件もとは、めぞん一刻のような学生向けの下宿だったそうです。

その物件で鍋をご馳走になりました。都会のど真ん中のビルの上にテントを張ってその中でのちゃんこ!!

友達と鍋ってだけでテンションがあがるのに、さらにテントという普段使わないツールを使うことで非日常が体験できました。テントって意外と風を通さないんですね!!

山口さんはプチビジネスとしてやってるとはいえ、海外行ったり、エンタメ施設に行って楽しみこともできるけれど、日常生活も自分の工夫次第で面白くすることができるということを感じました。