読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼ぎたいなら●●せよ!の真実 その2

稼ぎたいなら好きなことをせよの真実

「お金お金って言わないで、好きなことをしなさい、そうしたらお金は後から付いてくるのよ。」と小さい頃から母親に言われて育ちました。
そしてこれ真実だけど、おかんは全然わかってなかったと、最近しみじみ思った。

というわけで、昨日に引き続き高級相席形態のオリエンタルラウンジイブよりお届けします。
オーナーの西山さん、初めてお会いしたときも今回もおっしゃってたセリフが

「ぼく、大学のときナンパと合コンしかしてなかったですから。」

言い切ってるところが爽やかで聞いたとき感動すら覚えました!!

で、普通だったらナンパや合コンばっかりしてたらろくな大人にならないよ、となるところじゃないですか。でも、それを突き抜けたから今の西山さんがあるわけですよね。

めっちゃナンパと合コンしたから、いい雰囲気の男女の出会いの場を提供できる。昨日のすっぴんガールズカフェバーだって自分が派手じゃない女性の方が好きだからオープンして見事大ヒットさせたわけだし。

(ちなみに、遠藤さんは少し派手ですよね、と遠回しにふられました。くすん。)


だから、好きなことしなさいってめちゃめちゃ正しい。
でも、実現するのはすごく難しい。なんでかって考えると、それは教育的洗脳の問題なんです。

たとえば、今でこそゲームクリエイターとかかっこいい感じだけど、私が子供の頃ゲームばかりやってるとバカになるって言われて、長時間ゲームやると怒られたりして。
私は漫画ばっかり読んでいていい加減にしなさいと言われて育ちました。
そう、結局、親がいう好きなことしなさいって勉強とかスポーツとか読書とか、いい子がやること、親が好ましいと思うこと限定なんですよね。
でも、本当に好きなことってそういうものに限らないし、むしろ親が好むことじゃないことに、逆張りのお宝が潜んでたりする。
それなのに、一番不幸なのは、自分のしている好きなことを親に否定されて、自分でも自分の好きなことをすることに後ろめたさを覚えたりして突き抜けられないこと。

だから、ここで声を大にして言いたい!!
ナンパでも、ゲームでもなんでも周りの人がダメって言ってても本当に好きだったらその分野でつきぬけよう!!
そうすれば人生楽しいし、稼げるんだよ!!f:id:blogatsuko:20170312145852j:plain


お店情報はこちら
ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYA
18時〜5時 年中無休
渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館7F
03-6721-7430
http://www.oriental-lounge.com/
在籍している男女の数がわかるようになっています。

すっぴんガールズカフェバーは東京に進出するべく、クラファンを開始しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/22301