賛否両論の出会い企画

小田桐 あさぎさんがプロデュースした出会い企画 条件が男性は、年収800万円以上or士業or経営者の25〜45歳位の方 女性は、年収500万円以上 の20〜39歳位の方ということで物議を醸し出しております。というか、だいぶ炎上してました_(:3」z)_ …

学校の美術や体育は果たして教育か?

銀座のハナエモリブティックで母の日ギフトを作ってまいりました。森英恵さんの次男森恵さんが、母の思い出であるカシミヤの手触りにインスピレーションを得てプロデュースしたふわふわポニョポニョのぬいぐるみとお花のコラボです。 最近手先を使う作業を…

LA LA LANDは、反面教師になった

せっかくインプットしても、アウトプットしないと完全には自分のものにならない!ということで、アウトプットを増やしてます。その一貫で、映画ラ・ラ・ランドのレビューを書きます。 ラ•ラ•ランドは、LAを舞台にしたお話。女優を目指してハリウッド内のカフ…

ゴールデンウィークオススメ!

ゴールデンウィーク、予定ないけど、どこも混んでるから出かけるの面倒だなぁという人にオススメなのが、ミッドタウンのアスリート展!ディレクターの一人に為末大さんが参加していると聞けば、それだけで普通の展示ではないとビビッときますよね。しかも、…

サピエンス全史を読んで

【社会の仕組みは、共同幻想!?】 オバマ、マークザッカーバーグ、ビルゲイツ、堀江貴文、池上彰絶賛の本、と聞いたら読まずにはいられませんよね。そんな話題の本がサピエンス全史です。 アフリカ大陸の一隅で捕食者に怯えて暮らしていたホモ・サピエンス…

【何もないところから価値を生み出すものとは!?】

ベッカムも取得できなかったSirの称号を持つ人物に会いに行ってきました。場所は、銀座のとあるスタバ。Sirは、普段は大阪住まい、東京を始め世界中を出張するビジネスマンです。Sirの国については、添付の写真を見てください。はい、日本のドラム缶のような…

【A LIFEの菜々緒はいない】と思う。

弁護士です!というと言われることベスト31 何かあったら(または離婚するときは、もしくは捕まったら)助けてください笑2 行列に出るときは教えてください笑3 専門はなんですか?専門についてはこのようにお答えしてます。うちの柱は3つあります(╹◡╹)1 病院…

【知られることの価値、知られないことの価値】

年度末のご褒美!?に、六本木のなれ肉さんでお食事!!こちら、ネットに情報はなく、会員制で紹介でしか来店できないんです。検索すると、同名の新宿のお店が出て来ちゃいますが、全く関係ありません。わかってくれるお客さんにだけ届けたいメニューもある…

【私が勉強を始めた理由2】

中学高校と勉強をする気がなかった私ですが、高校2年生から結構真面目に勉強に取り組み始めました。そのきっかけはなんだったのか!?子供が勉強しない!どうしようと悩んでいる全国の親御さん、勉強がつまらないと嘆いている中高生に捧ぐ感動の続編!!と…

【私が勉強を始めた理由】

弁護士!というと子供の頃から勉強が好きな優等生、というイメージがあるのではないでしょうか?それは、多くの人については当てはまってるのですが、私の場合は違いました。 大学までエスカレーターの小学校に入学して、勉強しなくても大学に行けると思いこ…

【落語に学ぶ男女関係】

お着物で,林家たい平師匠の落語を聞くという超贅沢な会に参加させていただきました。和の美を遊ぶ会という会で今月のドレスコードは桜に似合う着物。しかも,おかみさんによる落語の楽しみ方の解説付き!!ちかさん,お誘いありがとうございました。 演目…

【てるみくらぶ内定者に救いの手を差し伸べたJSSに見る生きる偏差値】

私がここ数年すごいなぁと思って、一方的につきまとわせていただいているのが、株式会社JSSの倭文社長です。で、この倭文社長率いるJSSが、この度てるみくらぶ破産に伴い同社の内定者が途方に暮れているところ、内定者を無試験で受け入れる!と手をあげまし…

【弁護士の私が最近トライしていること】 

最近紙の本とキンドル版があればキンドル版を買うようにしてます。資料も、PDFなんかは印刷しないで読むようにしています。 紙の方が書き込みしたり、ページの端を折ったり、物を書くときには複数並べて同時並行して書いてあることを参照したりできるので便…

【新聞だけではわからない。景気のいい国を知る意外な方法!?】

最近景気がいい国ってどこだかわかりますか?中国?サウジアラビア?それがロシアらしいんです。 これを教えてくれたのが件の銀座のお寿司屋さん。で、そのことを浅草の鉄板焼き屋さんにもぶつけてみたら、なんと意見が一致!! つまり景気がいいから、わざ…

【イケメン社長から聞いた危機管理術2】

自分のブランディングとか,SNSの方向性がよく分からなくなってきたところで昨日の続き(^^;; (不倫)危機管理術2女性は他の女性に情事について話すので、自分が所属する&長くいるつもりの特定のコミュニティ内の女性には手を出さない!!ふむふむ。 これに関す…

【イケメン社長から学んだ危機管理術】

女性をターゲットにした居酒屋のオープンを目指してる人がいて、女性ターゲットならイケメン店員揃えてね、とコメントしたところ、イケメンがいるとうわさの六本木のhonaAZABへなぜか私が潜入調査へ行ってくることになりました。 調査メンバーは踊る獣医師、…

【教師は生徒を圧倒して欲しい】

私が法律を勉強しようと思った理由を思い返すと、4つありました。1 法律を知っていると便利だから2 民法のパンデクテン方式にきゅんとしたから3 最初の民法の授業が面白かったから4 大学の先生がキレ者だったから 3は大学1年生のときに演習形式の授業…

楽しいは自分で作る

両国でAir bnbをしている山口さんのエアビー物件にお邪魔してきました。 この物件もとは、めぞん一刻のような学生向けの下宿だったそうです。 その物件で鍋をご馳走になりました。都会のど真ん中のビルの上にテントを張ってその中でのちゃんこ!! 友達と鍋…

【銀座のお寿司屋さんで学んだ一流のおもてなし】その2

最近手で字書いてますか? ?私はもっぱらキーボードとフリック入力のため、2行ほど字を書くと軽く疲れを覚えます。2行で、です。誇張なく。 年賀状、暑中見舞いもお出ししてるのですが、やはり普通に印刷になりがち。まぁ時代の流れですよね。 しかし、昨日…

銀座のお寿司屋さんで学んだ一流のおもてなし その1

ここで、告白します。 実は私、日本に住んでいながら、生魚が食べられないんです。嫌いなのではなくて食べるとまろやかにお腹が痛くなる体質なんですよね。 なので、超絶グルメなイケメン社長に、鮨会にお誘いいただいたときも、実は生魚がたべられなくてと…

稼ぎたいなら●●せよ!の真実 その2

稼ぎたいなら好きなことをせよの真実 「お金お金って言わないで、好きなことをしなさい、そうしたらお金は後から付いてくるのよ。」と小さい頃から母親に言われて育ちました。そしてこれ真実だけど、おかんは全然わかってなかったと、最近しみじみ思った。 …

稼ぎたいなら●●せよ!の真実 その1

すっぴんカフェバー!?稼ぎたいなら人と違うことをせよ! 「人の行く裏に道あり花の山」という言葉があります。株式相場で利益を得るためには人とは逆の行動をとるべしという格言。ビジネスにも通じます。でも、人と逆の行動ってどういうこと?その秘密を探…

集客できるSNS記事の書き方

SNS起業女子に話を聞きに行った話最終回? ここまでお友達とお茶🍵とかランチ🍴というネタは、 身内に向けて、もしくはあなたが神田うのみたいな有名人ならいいけどね、ということを書いてきました。 すると当然。じゃあ、何書けばいいの?となりますよね。 世の…

SNS 起業女子に聞いた目からウロコのSNS活用法

SNS起業の話を小田桐あさぎさんに聞きに行った話の続き。 どちらかというと、私はひねくれてるので、「いや、あさぎさんは成功してる人だからいいけど、そんな人ばっかじゃないでしょ?」という素朴な疑問が。だって、SNS起業女子というくらいだから、他にも…

SNS起業女子に会いに行ってみた。

SNS起業女子、って言葉きいたことありますか? 明確な定義はないけれど、既婚や子持ちの女性などがSNSを使って副業的に起業することの総称のようです。 そんなSNS起業女子界のクイーン小田桐 あさぎさんのお話をうかがってきました! あさぎさんのブログはこ…